スポンサーリンク
そろそろジクサーで高速道路も走ってみようと思う。
気温も上がりツーリングシーズンとなったので、ロングツーリングに向けて、ジクサーにETCを取り付けしていきます。
取り付けするETCは、YZF-R25から取り外した中古品です。
旧セキュリティ規格のものなんだけど、2030年までは使用出来るみたいなので、もうちょっとこいつに頑張ってもらいます!
取り付け位置ですが、車載器はタンデムシート下の純正工具が入っているところにしました。
すっぽり |
スズキさんが「ETCを取り付けする時はここを使ってね♡」と言わんばかりに、ぴったりとおさまります。
もともと鎮座していた純正工具セットは、とりあえず倉庫の奥で眠ってもらっています。
アンテナは乗車中でもインジケータランプが見えるように、キーシリンダーの前に超強力両面テープと結束バンドにて固定しました。
車載器とアンテナの位置を決めたので、シートを外しサイドパネルも取り外して配線をひっぱっていきます。
配線は車体の右側を通していきます。
ハンドルを切るとケーブルが可動する部分には、保護チューブを巻いています。
電源は、アクティブのフェンダーレスキットに付属してきたナンバー灯の接続がギボシ端子となっていたので、二股ケーブルを作って分岐させ、ここから取り出しました。
最後にETCカードを車載器に入れてからキーをONにして、インジケータランプが点灯すれば、ETCの取り付けは完了です。
まとめ。
ETCを設置後に、バイク用品店に行ってセットアップをしてきました。
これでいつでも高速道路を走れるようになりました!
ジクたんに乗ってどこに出かけようかな♪
ではでは、また。
0 件のコメント :
コメントを投稿